日野市にある当店は腰痛改善につよい整体院です

YT整体院


健康寿命と整体について

体操.jpg

療技術の向上もあり、人間が生まれてから死ぬまでの期間、寿命というものは、日増しに延びてきています。
 

平均寿命と健康寿命

一般的に言われる寿命というものは、平均寿命といわれ、ただ単に、命が無くなるまでの期間にすぎず、その瞬間に健康な状態であったかどうかは別問題です。

このような平均寿命に比べて、健康寿命というものがあります。

健康寿命とは、介護を受けたり寝たきりになったりせずに日常生活をおくれる期間を言います。


2016年の日本人の健康寿命は、男性で72.14歳、女性では74.79歳となっています。
これは、それぞれの平均寿命と比べると、8.84歳と、12.35歳の差があります。

大事なことは、この期間、介護されたり、寝たきりの生活をしている可能性があるということです。

 

健康寿命を延すには!

健康寿命は、黙っていても手に入るものではありません。

自分で、自分のために何かをしなければ、それが向上していく事はないのです。


あなたには、現在、身体に抱えているツラサはありませんか?

 

そのまま長年抱えてきたツラサを放置しておいても、状況は好転することはありません。
 

身体は自然に衰えることはあっても、鍛えられることはないのですから。
 

まずは、今ある、ツラサを軽減しましょう。

それから、自由に動けるようになって、少しずつ、身体が衰えないレベルで鍛えていきましょう。
 

当院での健康寿命対策とは!

当院では、通院におけるあなたの第一のゴールを、現在のツラサの改善としています。

けれども、今あるツラサが、その時は無くなっても、しばらくしてそれが再発したり、または、身体の別の部分に別のツラサが出てきてしまったらどうでしょうか?
それでは、結局は、自分の身体に、相変わらずツラサがあることに変わりがなく、今までと同じことになってしまいます。



そのため、あなたの第二のゴールとして、いつまでもその再発がないこと、そして、身体の他の部位にどんなツラサも発生しない事を設定しております。

日常生活の様々な動作において、全くツラサのない、自由な動きが出来るようになっていただきます。
 

この状況に合わせ、身体に負担のかからないレベルでのトレーニングも必要です。


年齢が上がってからのきついトレーニングは、時として、身体の負担となってしまいます。

トレーニングといっても、特別なことはする必要はありません。
 

まずは、自分の姿勢を確認しましょう。

姿勢が乱れている状態では、どんな動作をしても、身体を壊してしまうことにつながります。
 

そして、きちんと歩くこと。

しっかり、きっちり、歩けることは、運動の基本です。

その後、早歩き、スロージョギングへとつなげていきましょう。
 

当院では、ツラサの削減はもちろん、患者さんの状態に合わせて、姿勢、歩行の指導もさせていただいております。

お身体に関して、心配なこと、不安なこと、年齢が上がってくれば、それらも増えてくるのは当然です。

身体を中心とした、あなた全体を診ていく施術を行っていますので、どのようなことでも相談してくださいね。

一緒に健康寿命を延していきましょう!

安心してお越し下さい!

お待ちしております!

YT整体院のご案内

住      所:
〒191-0011
東京都日野市日野本町3-8-6 いなげや日野駅前店1階
アクセス:
JR中央線日野駅より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
070-1048-3907
営業時間:
10:00~21:00
休業日:
水曜日・土曜日・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ