日野市にある当店の整体はたった1回で痛みの解消を実感できます

YT整体院


肩の痛み、コリについて

こんな症状はありませんか?

20170103_094614 (200x113).jpg□ 肩が痛みで挙がらない
□ 肩を挙げようとすると引っかかる
□ 着替えをするときに、腕が挙がらない
□ 背中にシャツを入れるときに痛みがある
□ 下に置いたものを拾うときに、肩が痛む
□ 髪をとかす動作で、肩に痛みがある
□ 肩より高く腕が挙がらない
□ 腕を挙げると、左右で高さが違う
□ 遠くのものを取ろうとすると、肩が痛む
□ 片方の肩を下にして寝ると肩が痛む
□ 電車で吊革にぶら下がると、肩が痛む
□ 肩コリ感が抜けない
□ 肩コリがひどくて、いろいろなことに集中できない
□ 肩がいつも重い感じがする

肩痛.png

肩の痛み、コリの一番の原因は?

肩の痛み、コリの一番の原因は、猫背姿勢に代表される体のゆがみです!猫背は、骨盤、背中のゆがみが引き起こしている原因です。

一部の筋肉の緊張により、身体のいろいろなところが引っ張られ、悪い姿勢につながっています。

デスクワークのように、長時間このような悪い姿勢を取り続けていると、肩周りの筋肉が凝り固まってしまいます。

一度このように肩の筋肉が凝り固まってしまうと、力を抜くことができなくなり、ますます凝り固まってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

この肩周りの筋肉の緊張は、首の筋肉にも影響し、眼精疲労や頭痛といった症状も引き起こしてしまいます。

不規則な眼精疲労や頭痛はありませんか?

さらに、この状況は、腕のしびれや痛みにもつながってしまうこともあります。原因不明の指先、腕周りのしびれ感はありませんか?

肩の施術

肩の辛さは、肩周りだけの施術では不十分です。肩こり感を含め、首の辛さ、頭痛感等も確認させていただきます。

コリの原因、姿勢の悪さを引き起こしている原因筋肉を特定し、それに対した施術を行っていきます。状況により、姿勢や体操の指導もしていきます。

YT整体院のご案内

住      所:
〒191-0011
東京都日野市日野本町3-8-6 いなげや日野駅前店1階
アクセス:
JR中央線日野駅より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
070-1048-3907
営業時間:
10:00~21:00
休業日:
水曜日・土曜日・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ