日野市にある当店は腰痛改善につよい整体院です

YT整体院


坐骨神経痛?足とお尻のしびれをなんとかしたい!

原因が分かりづらいと言われる腰痛のサムネイル画像

アナタの今あるそのしびれ、坐骨神経痛かもしれませんよ!

下半身、足腰、足先にしびれや痛みがありますか?腰痛のひとつには、坐骨神経痛と呼ばれるものがあります。

坐骨神経痛とは

腰から足にかけて伸びている坐骨神経が、様々な原因により、圧迫、刺激されて、痛みやしびれが出る症状です。

坐骨神経痛になると

坐骨神経は、腰の背骨や仙骨から下肢に向かっている神経です。
(仙骨というのは、お尻の真ん中の骨です)

症状は、下半身に集中しており、その症状はいろいろなものがあります。

お尻、腰、太腿の前後、ふくらはぎ、足先、足の甲、膝下、スネ等に、
  • 強く突っ張った感じ
  • 電気がビリビリ走るしびれ感
  • ピリピリとした痛み
  • 鈍痛
などが、動かしたときに限らず、その皮膚に触れただけでも感じられる場合があります。

原因は何?

腰痛.jpg主に、坐骨神経痛の原因であると思われている病気には、大きなものが2つあります。腰部脊柱管狭窄症と腰部椎間板ヘルニアです。

腰部脊柱管狭窄症は、腰の背骨の脊柱管という管が狭くなり、その中の神経を圧迫するものです。この症状の特徴としては、長い距離を歩けなくなったり、頻尿や膀胱障害も併発する場合もあります。また、厚い靴下を履いているような違和感を感じることもあります。

腰部椎間板ヘルニアは、腰の背骨の間の椎間板が飛び出し、これが、神経を圧迫するために症状が出ます。症状としては、足に力が入りにくかったり、排尿や排便機能にまで影響する場合があります。

その他に原因は?

腹臥位腰圧.jpg腰部脊柱管狭窄症や腰部椎間板ヘルニアがあっても、それらがあなたの発症している痛みやしびれの原因でない場合が多くあります。また、坐骨神経痛のような特別な疾患がなくても、痛みやしびれを発症することが多くあります。

身体の中心にある骨盤の周囲には、様々な筋肉が存在しています。これらの筋肉が、日常の悪い姿勢を中心とした生活環境で、かたよった動きをさせられています。そして、その筋肉が、周囲の組織を巻き込むことで、痛みやしびれの原因となっているのです。

悪い姿勢が、足先の重心異常を引き起こし、足底の血行が阻害されてさまざまな症状を出している場合もあります。坐骨神経痛の症状が出ている場合、筋肉の異常を疑ってみる必要もあります。

あなたの姿勢はどうですか?座りっぱなし、立ちっぱなし、の生活ではありませんか?歪み、かたよりはありませんか?

日野市にある腰痛専門YT整体院では、腰部椎間板ヘルニアと診断された患者さんでも、その症状が改善しています。

*患者様の声 ⇒ ここをクリックしてください

痛みのない施術で、身体の歪みの原因となっている筋肉を解放します。それにより、姿勢も良くなり、しびれを含む、多くの症状が改善されるのです。一度で効果が分かると評判です。

手術する前に、当院の施術で、痛みが改善された方もおられます。一度、当院へ相談してみませんか!?

長い間、どこに行っても改善されなかったあなた!まずは、一度、ご相談ください!

お待ちしております。


 

割引キャンペーン

070-1048-3907

YT整体院のご案内

住      所:
〒191-0011
東京都日野市日野本町3-8-6 いなげや日野駅前店1階
アクセス:
JR中央線日野駅より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
070-1048-3907
営業時間:
10:00~21:00
休業日:
水曜日・土曜日・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ