日野市にある当店は腰痛改善につよい整体院です

YT整体院


手のしびれをなんとかしたい!

手の震え.pngのサムネイル画像

肩こり感や首コリ感のあるあなた!そのしびれ、筋肉が原因かもしれませんよ!

しびれの原因は?

腕や手のしびれの原因にはさまざまなものがあります。

脳の病気、脊椎・椎間板の病気、糖尿病など、腕や手にしびれを起こす病気には危険なものがあります。
しかしながら、ひどい肩こり、首こりがある場合、筋肉が原因かもしれません。
まずは、自分でできる範囲で、自分の筋肉を開放してみましょう。

手の神経は、脳から出て、首の中の骨の中、鎖骨の下、腕、肘、指先へとつながっています。
腕や手、指にしびれが出ている場合は、このどこかの部分で、神経が圧迫されていることが多くあります。

デスクワーク等で、長い時間、前かがみの同じ姿勢をしてはいませんか?
横向きの姿勢で寝ていませんでしたか?

筋肉は、長い時間、同じ状態でいると、血行不良を起こし、凝り固まってしまいます。
その固くなった筋肉に神経が圧迫されて、しびれの症状が引き起こされているのです。

長い間、肩・首にダメージを与えてはいませんでしたか?

手のしびれのサムネイル画像

しびれの対策はあるの?

肩や首に、強いこり感はありますか?
こり感があるのでしたら、まずは、肩・首を軽く回してみましょう。
お風呂の中で、肩・首をマッサージしていくのも効果があります。

これらにより、症状が少しでも改善されましたでしょうか?

全く変化しないのであれば、大事をとって、一度、病院で検査を受けられることをお勧めします。

改善感が少しでもあった方!

あなたの、そのしびれは昔からありましたか?
肩・首のこり感は、昔からありましたか?
肩まわりの筋肉が原因で、手のしびれが出ているケースが多く見られます。

どんな動作をしてから、そのツラサが出てきましたか?
いつ頃からの症状ですか?

長い間、そのツラサを感じて来られたならば、お一人で対応するのは大変かと思われます。

日野市にある、一度で効果が分かると評判のYT整体院で、この改善のお手伝いをさせていただきます。
当院では、しびれを引き起こしている原因の筋肉を特定し、元の状態に戻していきます。
緊張している筋肉がゆるむと、神経の圧迫が解放され、しびれ感が無くなっていきます。

関連する筋肉は、首や肩以外にもある場合があります。
腕周りの筋肉だけが原因ではないのです。

腕や手のしびれでお悩みのあなた!

連絡、お待ちしております!


 

割引キャンペーン

070-1048-3907

YT整体院のご案内

住      所:
〒191-0011
東京都日野市日野本町3-8-6 いなげや日野駅前店1階
アクセス:
JR中央線日野駅より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
070-1048-3907
営業時間:
10:00~21:00
休業日:
水曜日・土曜日・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ