日野市にある当店の整体はたった1回で痛みの解消を実感できます

YT整体院


スマホ巻き肩

最近増えてきた、スマートフォンやパソコンの使用過多による巻き肩。
放置することにより、慢性的な肩こりにもつながります。


スマートフォンを使用することで、20~50代の男女の48%が肩や首のコリを、40%が息苦しさを感じています。

肩甲骨が前に出る姿勢が長時間続くことにより、肋骨の動きが制限され呼吸が浅くなってしまいます。
また、肩や首の筋肉も硬くなり、血行不良の状態となっています。

どのような姿勢が、スマホ巻き肩の対策になるのでしょうか。
・横向きに寝たままで、スマホ画面を長時間見ない。
・スマホを見るときは、スマホを持ってる肘を反対の手で支え、目線を下げ過ぎない。
・パソコンに向かう時には、モニターから40センチ以上離れる。
・パソコンのキーボード操作は、肘の角度が90度以上になるようにする。
・ノートパソコン使用時には、その位置を時々移動させ、長い時間同じ姿勢をとらない。

スマホ巻き肩の自己チェック(該当事項があれば要注意)
・体が丸まっているように感じる
・のどの詰まり感がある
・呼吸が浅く、息を吸いにくいと感じる
・壁を背にして、踵、臀部、後頭部が同時に接触しない
・横から見た姿勢で、腕が身体の前に出ている
・万歳をすると、腕が耳につきずらい
・脱力して腕を下げると、肘が曲がっている
・ブラジャーの肩ひもの長さを長くした
・バストが垂れ下がってきた

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

YT整体院のご案内

住      所:
〒191-0011
東京都日野市日野本町3-8-6 いなげや日野駅前店1階
アクセス:
JR中央線日野駅より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
070-1048-3907
営業時間:
10:00~21:00
休業日:
水曜日・土曜日・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ