代表プロフィール


20170209_130621 (169x300).jpg

1958年 北海道札幌市で、12月6日に生まれました。
     血液型はO型です。

父の仕事事情と、自身の前職である医療関係の仕事関係により、この人生、結構引っ越ししておりました。

hikkosisetumei.png
 

資格・略歴

ウィルワンアカデミー整体プロフェッショナル資格
自律神経セラピスト養成アカデミーアドバンス資格
ホームヘルパー2級
防火・防災管理責任者
X線作業主任者
普通自動車免許
大型二輪免許

家族構成

妻、息子二人。

最近まで、息子は同居しておりましたが、今では二人とも結婚して家を出ております。
今は、妻との二人暮らしです。

結婚して、一時日野市内にも住んでおりましたが、現在は東京都あきる野市に住居があります。

趣味

身体を動かすことが好きです。

運動歴は、野球、空手、スキー、サーフィン、スケートボード、スキューバダイビング、シュノーケリング、ドルフィンスイム、マウンテンバイク、登山、釣り、オートバイ等です。

現在も、住居のあるあきる野市から日野市まで、オフロードのバイク(ヤマハセロー)で通勤しております。

 

院長の考え方

整体2.jpg
こんにちは。「YT整体院」代表 豊川幸知です。
腰痛専門の整体院、治療院として、日野市の皆様のお力になりたいと思って開業させていただいております。

私も、当然のことながら、生まれながらの治療家ではありません。
長い間、医療機器関連のサラリーマンとして、病院関係の方々と仕事をしてまいりました。
その中で、西洋医学では治しきれない腰痛のような痛みが、依然として存在していることに疑問を感じていました。
ずっと、自分でも何かが出来るのではないかと思い続けており、そのころ、この整体という世界を知りました。
子供がまだ小さかったせいもあり、妻に反対されましたが、長かったサラリーマン生活に終止符を打って、この道に入ってまいりました。

新しく、知識、技術を身に着けるために専門学校へ通い、資格を取って卒業し、その後、大手治療院で働くこととなりました。
数年間、日々の施術により経験を積み、院長を任せていただけるところまでになりました。
そこでもかなりの患者様のツラサの改善に努めさせていただいておりましたが、ツラサの根本改善を目指すため、開業を決意したわけです。


当院は、腰痛に特化した専門院です。
ほとんどの方に対し、腰を中心に施術をしていきます。
腰以外に問題がある方でも、身体の中心の腰が原因となってることが多々あります。

悪い姿勢や長年の生活習慣における悪い癖が、今あるツラサの原因と考えております。
そのために、身体の使い方のバランスが乱れ、いろいろなツライ症状が出てきてしまっているのです。

まずは、身体の中心にある、骨盤を中心とした、全身の筋肉の調整していきます。

これだけで、来院時のツラサの症状が改善される方も多くおられます。


また、全身の施術により、血流が改善され、身体の中に存在している自然治癒力を回復させていきます。

全身の細胞にエネルギーを供給しているのは、血液以外にはありません。
その血流が途絶えている状態では、身体の状態は、どんどん悪い方向へ向かっていってしまいます。

ほとんどのツラサの原因は、悪い姿勢と悪い癖から来ています。

これをそのまま放置してるために、症状が改善しないのです。

このため、立ち方、歩き方、姿勢も改善させていただき、最終的には、ご自分で、再発のしない身体を手に入れていただきます。

長い間の社会生活で、身体が歪んでしまっていませんか?
あなたが今までどこへ行っても変わらなかったのは、「痛いところだけの痛みを取る対処療法」だからではないでしょうか。

寝付けない、途中で起きてしまうなどの睡眠障害はありませんか?
これらは、自立神経の乱れが大きくかかわっています。
自律神経の乱れは、様々な身体の不調にも影響しています。
原因不明の痛み、ツラサはありませんか。

当院では、「痛みの原因を特定して、その痛みの原因を取り除く根本療法」を行っています。
それらは、全身の歪みであったり、自律神経の乱れにより引き起こされています。
ツラく嫌な時間から解放されて、本気で良くなりたい方!
是非当院にお越しください。

わからない事、疑問点ありましたら、いつでも気軽にお尋ねください。
お待ちしております!